レーシックの手術は15分程度

レーシックに興味はありましたが、手術となると気がひけて、
時間的にもそんなに何週間も仕事休めないし・・・と思ったりしましたが、
よく調べてみたらそんなに何週間も休むようなことじゃないと知りました。

痛みもほとんどなく、手術も15分程度で、その日のうちにすぐ帰宅できるということで、
そんな手軽なものだったのかと初めて気が付きました。
レーシックというのは、レーザーをあてて角膜を修正することで、
屈折率が変わり視力が変化することのようです。
そういう説明を読んでなんとなくレーシックというものが分かってきました。
値段は決して安くはないかもしれないけど、
これだけお手軽な感じで受けることができるならと考えるようになり、病院を訪れました。
先生の話によると人によっては炎症を起こしたり、合併症になったりする場合もあるようですが、
何か月かすると落ち着くようです。
私の場合は手術後の経過もよく、すぐに日常生活をおくれました。
外だとまぶしく感じることもありましたが。
手術の後も目薬の点眼や何度かの検診程度しかやることはありませんでした。
眼をこすらないように注意しないといけないので、眼の近くは極力触らないように努力しました。
スポーツをやっている人などが結構受けにくるようですね。
(大阪 38歳 女性)
このカテゴリー「利用者の声」では、以下のことも知ることができます


   TOPページへ

レーシックとは 眼のしくみ レーシック手術
利用者の声 保険は使えるの? レーシックをコンタクトレンズと比較してみると・・・
FAQよくある質問 管理人について