ひとまず病院で相談してみたら

学生時代に普段の生活で不便になってきたので、眼鏡やコンタクトを使うようになりました。
コンタクトレンズって結構デリケートで、お手入れしないと見にくくなるし、
下手したら目を傷つけたり炎症をおこしたりするじゃないですか。
そういうのを考えるのが、最近だんだんめんどくさくなってきちゃいました。
たまにつける物なら我慢しますが、毎日のこととなるとね。家では眼鏡をかけていますが、
外はなるべくコンタクトの方がいいかなと思っているので我慢してますが。

こんな感じだったんですが、視力回復する最新のものがあるって知って本屋などで見てみました。
今までのわずらわしさがなくなるなら「レーシック」をやってみようと思い、
やっている病院を探しました。
どの病院にするかが結構重要かも。
あんまり具体的なことは分からないで相談に行きましたが、
質問したらいろいろ教えてくれましたよ。そういうところだと安心できるし。
手術になるから怖いなと思ったこともあったけど、手術の後にどんな感じになるかも聞いていたので、
そんなに困ったことはなかったかな。
手術が怖いと不安に思っている人は、病院で聞いてみると教えてくれますよ。
(東京都 28歳 T.Aさん)
このカテゴリー「利用者の声」では、以下のことも知ることができます


   TOPページへ

レーシックとは 眼のしくみ レーシック手術
利用者の声 保険は使えるの? レーシックをコンタクトレンズと比較してみると・・・
FAQよくある質問 管理人について